FC2ブログ

カテゴリー

ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

最近の記事

最近のコメント

無料資料請求

専門学校-進学情報サイト


通信講座で【資格取得】


介護と医療のまなびネット


ケータイ小説の学校

スポンサーサイト

おすすめ商品

当ブログについて

訪問ありがとうございます。


当ブログはリンクフリーです


また宣伝行為も大歓迎です。


当ブログが少しでも訪問者の


お役に立てれば幸いです。


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

〇〇になるには?検索 NARUNIWA!

ピアノが上手になるには

ピアノは鍵盤楽器の一種である。

元々は、イタリア語で「弱い音と強い音」という意味の「ピアーノ・エ・フォルテ」と呼ばれた。 据え付けて用いる大型の楽器で、横に並んだ鍵を指で弾くと、鍵に連動したハンマーが対応する弦を叩き、音が出る。音域が非常に広く、標準的には88鍵を備える。

演奏目的として使われるのはもちろんのこと、音楽教育、作品研究、作曲などにも広く用いられている。ピアノは、クラシックオーケストラの持つ音域のほぼ全てを内包しているので、西洋音楽のほとんどの曲は、ピアノ曲に編曲して演奏することができるという特徴がある。実際、管弦楽を伴う声楽曲を、ピアノ伴奏で演奏できるようにしたもの(ヴォーカル・スコア)が出版されているし、作曲家の多くは、管弦楽作品やオペラを書くにあたって、ピアノ譜を作っておいてからそれをオーケストラにしている(オーケストレーション)。

汎用性の高い楽器であることから、ピアニストに限らず、他楽器奏者、声楽家、作曲家、指揮者、音楽教育者などにも、演奏技術の習得を求められることが多い。保育士試験、小学校教員採用試験などでも必要とされている。

興味のある方は下記をクリック↓
ピアノが上手になるには

どうすればピアノがうまくなる?―習い上手・教え上手・習わせ上手どうすればピアノがうまくなる?―習い上手・教え上手・習わせ上手
(1996/10)
田所 政人

商品詳細を見る


思いきってピアノ・レッスン―きっとものになる上手な学び方思いきってピアノ・レッスン―きっとものになる上手な学び方
(1995/12)
角 聖子

商品詳細を見る
スポンサーサイト

〇〇になるには?検索 NARUNIWA!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7620.blog84.fc2.com/tb.php/141-7cbf8724

佐田真由美が生まれたままの姿で・・・

水着の撮影でウェイクボードにのろうとしたところ上の水着がはだけ胸があらわに・・・

東原亜希!!モデル時代初期の着工口

JJモデル、SRSの4代目の東原亜希!!モデル時代初期の着エロ 東原 亜希(ひが

FC2Ad

,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。